RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ポカポカぁ~♪

風も無く良い天気ですニャ!
こんな日にお家でのんびり~~なんてあり得ません
 
イメージ 1
 
先週日曜日はでしたがなんとか2フライトしたGOBちゃん
SK720BEをVer3.43にアップしたのでどうしてもテストフライトしたかったので雨の止み間に飛ばしました
 
実はVerアップはもう少し前にしてたつもりだったのですが、
WAMさんに質問したら肝心の本体がアップし損なってる
ソフト画面のUtilityメニューからGYRO本体のアップをしないと~~~~
私、ソフトだけアップして満足してました
自分で言うのもなんですが、、、結構天然入ってるんねぇ
 
今日のフライトDATAは、↓ 参考にしなくていいです
Stick Deadbands ELE 2/AIL 2/Tail 2
Control Rate ELE 280/AIL 280
Bell Gain         60/    60
Hiller Gain        50/    50
Damping Gain     16/    16
Tail Drag Comp    -6/     0
Hiller Decay     160%
Cyclic Accel      35
と、ここまではアバウトに決まったのですがCyclic Gainがどうもねぇ~~~
40~60%くらいをさまよって…w
 
今日のとこは決まんないので間くらいの54%(アップ1)
まぁプロポから変更できるで老い老い
 
お家に帰ってからわぁぁ
コレの修理&調整↓
 
イメージ 2
 
2週くらい前にノーコン?気味だったドミちゃん
コネクタ抜けだけにとどまらず
ラダーサーボのケーブル切れかかってました
どおりで複雑な動きするわぁ~~~~~
 
補修ついでにMBXに載せ換えぇぇ
明日、テストですねぇ
明日も晴れて風穏やかだとええがニャ~~~~