RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

BTトレー

雨って暇ですよねぇ~~~~~~~~~~~~
そこで昨晩購入したエロのBTトレー
いつもなら装着前と後の写真くらいで終わっちゃいますが…雨なんで!
すでに装着済みの方も、、暇でしょ!
 
まず前段取り的な組み付け(カーボンの処理は終わらせといてね)
説明書のイメージを具体化すると
 
イメージ 1
こんな感じですかね
 
CFトレーにツメを皿ビスで…おやッ
真ん中の穴だけ大きい
 
イメージ 2
 
ネジは全て同じサイズ
ってことは逃がしかニャ
 
プラ相手なので閉め過ぎてバカにしないようにね!皿ビスは3個を順番に少しずつ閉めこんで馴染ませましょ
 
と、ここまでは卓上で、、
 
イメージ 3
 
今度は機体側の準備
まずエロを押し倒し
 
イメージ 4
 
作業の邪魔なスキッドを外します
ビリビリテープは、剥がしてください
皿ビス2.6×4を4個外し2.6×6でシャーザクパーツを取り付けます
フレーム側面から固定しているキャップビスを片方だけ緩めると取り付け易いですニャ♪
 
イメージ 5
 
トレーをセットして具合をチェック
 
イメージ 6
 
後はスキッドを復元すれば~~~
 
イメージ 7
6S3000mA20C
 
チト、 ピンボケ
イメージ 8
6S4000mA25C
 
ハーレーさんがひっくり返してセットしてる意味がわかりましたよ!
慣れないとワンタッチ取り付け出来ませんね~~~~~~~~~~~外しはワンタッチですけどね
使ってみないとわからん商品ですニャ
賛否両論ッス!意見分かれそッ!!
オラ的にはコストも考慮して ええんでないの~~~~~