RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

シャックリ号

シャックリしてても飛ばしちゃいます
でも危険なので独りッス!
WAMさんの話では100個以上売ってるけどそんな症状は1件も無い
止まってる時だけなら問題ない
 
なんで~~~~田んぼをお借りして、、、
 
イメージ 1
 
E6と並べると随分大きいですね
ちなみにTREX-550の機体カバンにキャノピー付では入りません
キャノピーレスでなんとか入る大きさです
 
E6は570が飛ばなかった時の放電対策につれて来ました
 
火を入れ~~~
ホバっ
 
…おお
多少テールがハンチングしかかってますが良い感じですね~~~~~~
1本終了
着陸してローターが止まるとビクッ!!っとシャックリですが
 
2本目
おっと
その前にテールベルト緩んでるニャ
ちょい張って
アイドルアップ 80~90%ガスカーブです
フリップ、縦チク、横チク
キャノピーレスで見難いけど余裕の浮力ですね~~~
何故だか500より軽く感じます♪
 
まあでもあまり喜べないんですよね~~~シャックリするから
SK720BEは点検に出しますか~~~~~~~
何か有ってからでは遅いのでね