RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

シャックリ!!

ここんとこ定時で会社を出ると、明るいです
なんで、、明日にでも夕方フライト~~~~~~~
せめてホバだけでも成功させときたいよね!
 
もちろん完成してるし、、
 
イメージ 1
 
何が問題なの?
 
3軸です
SK720BEです
 
購入時からなんですが、スワッシュサーボが不定期にシャックリするんです
以前の仕様はフタバサーボでESC(TARON 90A)BECで8V供給
機体が静止時、希にシャックリしていました
もちろん3軸を載せ換えるまでは症状なしです。最初はビースト載せてましたんで~~
 
今回はCC-BEC PROで7.5V供給
同じく機体が静止時にシャックリ、以前より多少多くなった気がします
 
点検に出して何も無かった時が…恐い
どなたか情報有りましたらお願いいたします
 
3月28日現在判った事
①ある一方向に動かし、止める→必ず1回ビクッとスワッシュサーボが動作します
②JR製のサーボ(ELS01)を仮に繋げてみました→正常 症状出ません
③今回のRJXサーボは1520μs 333Hzですが未対応か、問い合わせ中→スワッシュサーボ設定はアナログかデジタルしか無い
④SK540で同じ症状が1件有りました→結果がわかりませんがJR製プロポです 症状は「静止時にビク」