RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

まだ

イマイチ春っぽくないですね
サクラも散ってきたので花見も終盤
今日は予報よりも早目に太陽が
なんで朝からチャージに追われ菌地に着いたけど…

イメージ 1

風が出だしました
でもうれしいことに花粉症が終わったよう念のためマスクしてますが、、、

フォルちゃん
ベアリング以外ノーメンテ!
何かしてあげたいけど……?無い

ドミッチー
サソリをmakkyさんに見せびらかす
飛ばしたら絶好調
下ろしてびっくり!!塩吹いてます
どうやらピニオンがメインギアと噛み合わせが悪かったようです
その後はうまくイケましたよ!

番外編ウィリー
リポのパワーで元気良過ぎますが、そこそこステアリングもきれてええ感じ~~~
Ni-CDが不要になってしまいましたね


ドミッチーのリポ挿入時にいつも気になってたネジ頭
サラもみしてサラネジに交換

イメージ 2

ほんの少しのことですが両側で幅2・3mm換わるし、リポが擦ることもないよろうから、面倒だけど~~~~~
さぁぁぁぁって明日のチャージしますかね♪