RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

潮吹き解消

実は昨日も仕事帰りにドミッチーのテストしてました
ギヤを118/12Tに交換後、潮吹くので
そんで目途たったので再確認です

イメージ 1

やはりフレームをイジると難しくなりますね
何がって、、組み付けです
モーターベースとシャフト受けがスライドし、ギヤのクリアランスを自由に出来るようにしたまではだったですが、負荷をかけると逃げやすくもなります
一番始末に悪いのは、モーターが水平に固定困難になるとこかなぁ~~~~
困難というか気をつけないと こうなります↓

イメージ 2

ちょっとピンボケで見難いですがメインギアの上が面取りされてます

ピッチゲージを使いメインマストブロックとモーターとが”0°”になるように組み付け、更にギアのクリアランスがベストな状態を保持
めんどくさかった~~~~

そのおかげか昨日に続き今日もドミッチーは、絶好調
オラの気も知らんと

でも落ち着くと物欲がw
気をつけねば、、、