RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

カメラのテストもしてみた

超さぶ~~~~~~
なのでレークワだけ持って菌地へ、、、
なかなか根性が出せず車中ッス!

イメージ 1

ブルートースを仮に載せて目視フライト調製です
ペラが不安定な回転してたので脱腸かと思ってましたが、makkyさんを交えて検討した結果ESCキャリブが出来てないと判断
どうもFTDIのUSBのコネクタ部が接触不良を起こしてる
ということで基板からコネクタを外し、直接ケーブルをハンダしました
で、再キャリブしてのテスト→んがスロットル70%以上が回転ムラ
PIDのピッチに対するGYRO感度を下げ、TPAを上げしてみたところ

イメージ 2

ほんで調教終了したもんでブルートース外してFPVするわね!
カメラは結構鮮明でビックリやけど太陽がマブっ
視野が広いせいなのか?全体的に明るい気がします
まぁ慣れるでしょたぶんw

操作感は、ちと浮きが足らんニャ~~~~~
電費=3分30秒で30%残微妙     3Sー800mAー20c
スピードは210に負けてないけど浮力に余裕を感じませんw
草にタッチしただけでペラ折れちゃうし
まっ!転がるだけでまったく壊れませんが~~~

う~~~んペラを3030もしくは3枚に交換したいとこだけど
このモーターには3020しか
う~~~~~~んモーター換えますかぁ