RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

めげずに

昨日の仕事はサイテーでえしたぁ
朝礼で社長と上司が出張打ち合わせをどたキャン
まぁ上司は持病なんで~~~~~
なぁんて余裕かましてたら
オラ独りで代打
な~~~~んで二人で行くとこをオラだと独りやねん

上二人の命令でわ、、、
サラリーマンは厳しいのだ~~~~~~訴えたいグレてやるぅぅぅ

でもめげずにモトさんとこで、こそこそポチり
なんとか部屋ホバまで完了

イメージ 1

リポ無し総重量=175g
リポ=70g 3S800mA
う~~~む245gかぁ
意外と重いのが3inアラーム→見た目よりってことですけどね
リポを450mAに落とせば25g減るのでもう少しでアンダー200なんですけどね
ちなみにM3×6はレニーという材質のネジを使いましたが、軽くてプラより丈夫ですぞ!
合計16本遣いましたが4g減量できました

機体のフレーム関係で減量する場合はアルミポストを減らす以外はほとんど減らせませんね
つまり120~150サイズの機体はどれでもフレームの重さにさほど差が無いので実装するカメラ、TX、レシーバー、FC、リポなどで減量を検討する方向ですニャ
モトさんとこのVespaは、よく考えられてますのでこれは別格ですけど~~~~

それはそうとお外さぶっ!!


Max回転上げすぎかニャ(*^^*)
脱腸気味

イメージ 2



今日のとこは、fpv中止やわっ!