RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

2機ともテスト

今日は天気が微妙だったのでレーサーのみです
小さいリポなので気にせず充放電できて楽なもんですから

イメージ 1

まずは目視でVespa125
フライトモードをANGLEで浮かせてみたのですが
恐ろしく補正してるのか?エルロンを左右にひたすら頑張ってる感じ!
即HORIZONに切換

落ち着いてますが時々スロットルが勝手に入ります
どうしたもんか
受信機だけの問題ではないのか
FCか
着陸が非常にムズい
ひっくり返りますね
来週FCが2個ほど来るので保留ッスね

ZMR150は、カメラとモータ交換したのでどないでしょ?
カメラは多芯のシールドケーブル使ってる割にノイズィ~~~な映像
あっ!昨晩危なかったわ~~~何がってね
元のカメラは800TVLだったですが、これ!リポの電圧(11.1v)を電源としてるのでそのまま気がつかなかったらオシャカでしたね
VTXのコネから出てるケーブルが何時もと違うピンから出てたのでアレって思ったのが幸いでした
だいたいカメラ電源5vやと思ってたから、、確認して良かったわぁ

モータはMAX SPEEDを落としてたのでデフォに戻し、PIDピッチを上げフライト
目視ですぐイケそうなのが分かったのでFPVにて3フライトしてみた
5分飛ばしても26%残尿
スロットルをあおらなくても浮きが良いので飛ばしやすいです
重さを感じさせない飛びで
OSDが無いのが寂しいってとこですかね~~~~