RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

バツ3エロのたたりじゃ

今週は、こげなものが着弾したので

イメージ 1

バツNova
ロタも頼み忘れてたのでモーターついでにポチっ

ほんだで毎晩コツコツでしたが

イメージ 2

たたり

サーボが産卵してます
でもジャイロは座ってます
リポもコネクターが挿された痕跡が

これがその答えです

イメージ 3

VEGOのサーボセット!!

miniBrain2という初めて遣うジャイロですが、どうもテールサーボだけ動きが怪しい
ほんのチビっとだけしか動かんのよ
そんんでこのジャイロにはテールサーボの周波数がスライダーで変更できるので、指定の560Hzから下げていくとサーボの動作幅が多少増える

ジャイロがおかしいのか?サーボか?悩みながら風呂入ってたら

さては間違えてスワッシュサーボをラダーに
見た目が同じなので気をつけてたつもりですがやっちまったかぁぁぁぁ

っと思ってラダーサーボ探し出したのですがにゃい
全部スワッシュだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

確かに箱には4546HVが
バツ3エロのたたりじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イメージ 4

ラダーはこっから拝借しよっと
購入から1ヶ月以上経つけど…交換してくれるやろか
たたりやからって言い訳しよっ!