RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

第一段階

南国っぽい暑さの日本列島ですけど如何お過ごし
ガンガンにクーラーを効かせて布団かぶって寝ろと偉い学者さん達が云うけどw
悪循環だろぉぉぉ
年寄りが長生きすりゃぁ中途半端な年寄りが年金貰えんくて生活できんw
温暖化は更に進む

おっとガラじゃねぇや!こんな話!
それよか、これじゃ

イメージ 1

その前に陳謝
お気づきの方も、、、
スワッシュサーボの上下の向きが逆でした
どうもスワッシュに近いほうにサーボ軸をもってくるクセがありまして
そもそも親切な64ページもある取説を見ないのが悪いのですんが
要所だけ見て組み立てる”あなた”気をつけてね

miniBrain2初浮かせ

メンゴ
テールジャイロ方向逆
公園の草刈しちゃいました



まだスマホとかノートとかお外セットが無いジャイロなので、仕切りなおし

イメージ 2

いやぁこっちのほが涼しいし
いつもジャイロの向きとかラダースティックの向きとか弄ってると、コンガラガッテぎゅっ!コンガラガッテぎゅっ

難なく浮きます
サイレントです
Brainは遣い方がよくわからんままなのでセットアップ切換でアイドルアップにしてます
いわゆるバンク切換の方法がわかりませんので~~~

ちょっとお尻が気になるので下ろして

イメージ 3

あぶねぇ締めわすれてるじゃん
もちょっとでパゲるとこでしたわ

2Fしかしてませんが
4分、スロカ65%
リポ=残27%、45℃
アンプ=44℃
モーター=46℃

ローターはパゲてもOKなALZRC 365mm
ライオン6S1300mA 30c
アンプ HW 60A V4懲りてませんw でも今度は物本です
モーター バツノバ 2618-1360kv ピニオン14T(3.5mmシャフト用付属品)

そうとう前にバッテリーを載せてもケツ重です
Evo仕様だとモーターを5mmシャフト径の物にしたほうがバランスがとり易いと思われます
リポも可能であれば1500mA以上、ベストは1800mA 45cかな
この手のリポは高価なのが問題ですね
キャノピーの干渉は無縁なくらい長さに余裕がありますのでリポのサイズは気にせずチョイスできますけど~~~

Brainは初期セットの状態で飛ばせましたがお尻は微妙でした
ご質問等ございましたらわかる範囲でお答えしますので、内緒コメでもしてください