RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

つくつくぼ~~~し

って鳴いてますんで秋が近い?
いやぁぁ真夏

昨日、テールのセットをやり直し本日テスト!
んが微妙にお尻がユラっとする
ハンチングっぽいけど回転上げるとユレ幅が減る
飛ばすのに支障ないけど気になるわ~~~~
GYROで抑えるべきか?機体をバラすか?明日の天気次第ってとこかな~~~
8/16追記
その後、機体はバラしました
テールドライブベルトの張り加減を緩めたら治りました
Brainセットは初期セットのみでOK個人差あると思います
プロポ側テール感度
ノーマル=AVC70%
アイドル1=AVC43%

ですが380mmローターへ付け替え
当然飛ばしやすいです
ブホゥブフォってローター音響きますね
こりゃぁクセにならんかニャ!
このクラスでこの音出せるのね
リポはライオン30cが根を上げてしまいます→3分、64℃、残10%
2本共厳しいぃぃ
バランスを崩した35cは絶好調→同じく3分、50℃、残28%

同じ1300mA、同じ使用回数、差が出るなぁ

イメージ 1

あいかわらずZMRは昇天
また電源OFFフリップで2分割

だいたい2~3F目の3分後くらいにフリップしそうな感じになりカメラの映像が砂嵐!!
でも拾って電源入れなおすと普通に飛ぶ
アンプ以外はRC TIMER製なので、、、寿命が近いのか