RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

王様レシーバー

王様レシーバーのファミリーにORANGEなんて有名?なブツが有るのは、みなさんご存知かと!?
ORXです
オラも以前まとめポチして1個も使用できなかったブツが有ります
その時の症状は、レシーバーアンテナに送信機アンテナを近づけて角度を変えたり、アンテナ同士触ったりするとレシーバーLEDが赤点灯=エラーとなりました
遠くても送信機の向きを90度かえたりするとエラー(頻度は少ない)

動画も王様に提出したのですが、、、しかとされ期限切れ

ほんである機体を購入したいと思った時にレシーバー欲しい
と、ジャンク箱に目が
しゃくにさわったのか?!バラし

気がついた




イメージ 1

アンテナって1本でいいんじゃね
そうです
どっちか片方外しちゃえばエラー出ません
距離テストは家の2階と1階の端と端程度ですのでまだ判りませんが発泡機なら
責任は持ちませんので自己責任で~~~~~~~~~~

かろうじて2個回収
SBUSモード(B)ではなく7chモード(A)です
たぶんどっちでも同じと思いますけど念のため~~~~~~~~~