RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

NOコン?

なかなか休みがとれない今日この頃ですが良い季節ですね
年末らしくなって参りました
お金が要るですね~~~~~~~

イメージ 1

どんなけ放置してたか?Vespa君!
ノーコン?墜落で、今回レシーバーとアンプを交換してみました
アンプは有名なチっちゃなBeeプロです
ダンプな設定が面倒だったのでモトさんとこで購入ッス!!
ハンダしてスロ範囲セットとワンショットをチェックで飛ばせちゃうので楽しましたよ
いつも思うのは、Fコンでモーター回転方向も簡単に替えられたらなぁぁぁ
運勢を占うかの如くハンダしましたが
4個中1個しか

ほんで1F目から


イメージ 2

う~~~~~~~~~~~~~~んwwwどこや~~~~~~~~
少し遠ざけたのがあかんかったかぁぁぁぁぁ
捜索隊長が入院中なので独り探すもアラーム音小さいので捜索方法を考え直し
指向性の高いアンテナでゴーグルしてみたら或る方向で映像が映った
30分後

イメージ 3

無事救出
そんで何も無かったかのように2F飛んでしまいましたとさっ
200mがノーコンの目安か
違うメーカーのレシーバーだけど同じような症状