RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

バキっ!だって、、、

もう足にしもやけが出来てしまった
最近ずっと寒かったよね~~~~~~~~~
昨日はお家を年寄り仕様にするよう命じられたので
先週からかみさんがギックリ腰に
なんで~~~~トイレなどに手すりを追加しました
手すりの取り付け場所は、かみさん基準ですがオラでも使えなくは無いのでそないしました
これで玄関、トイレ、お風呂、もち階段も装着済みで仲良く?暮らせそうです
そんで今日は開放

イメージ 1

お天気に感謝ですがしもやけがカユイのよね!

P380のBr2ジャイロをお尻についてイジってみました
何故かっていうと乱暴にピッチ操作した時お尻が思わぬ動きすることあったです
それとお尻の感度も決めかねてました
ブルートゥースを忘れてしまったのでPCで少しイジったに過ぎませんですが、ご報告にいたりませんニャ
冬休みにしよっ

470LのVbarは、慣れてるのでこちらもお尻ですがイジってみました
お尻の抜けが、かなり改善方向に向かいました
3軸だけでこれだけ抜けが消せてしまうのでうれしいとこですが、マストストッパーなんかも新ロットでは変更されてるようなので、この子の3軸はここで中断ですね!?
テールローターも74mmで飛ばしてみたいし、、、
多少P380よりジャジャ馬ですがそこそこ扱いやすいぶるいだし~~~~~
マストが抜けたら目もあてられへんので




で、ランチでやらかしました

イメージ 2

年内もつと思ったんだけどな~~~~~~~~~~
運動不足解消する前に
今年は予算が厳しいので来年また同じ機体を購入してがんばろっ