RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

軽く投げたつもり

いやぁ蒸し暑いのに工作ですジト~~~~~~

イメージ 1

ラダーとエレベータホーンを切り込み入れてエポキシしてるとこです
いやぁ蒸し暑い

イメージ 3

糸で引くので押し側のバネを挿入したとこ
おもっきり反対に反ってますが
マジ蒸し暑いわっぁあ

イメージ 2

仕切りなおして
糸で引くので押し側のバネを挿入したとこ

イメージ 4

ペグ挿入するのにカットして発泡剤を微妙に取り除きます

イメージ 5

も少し入れたほが良いと思いますが、、、止まってしもうた
エポキシにカーボンの粉末を混入しました

イメージ 6

エルロンホーンも!
若干マニュアルと位置がちゃいます
テトラの部品を着けたいので~~~~~

イメージ 7

これね
エルロンニュートラルが自由に換えられるので遣ってます
あれからメーカーに問い合わせたりして試行錯誤しましたが結局サーボのニュートラルをプロポではオフセット出来ないことが判明し、リンケージが後からでも変更できる方法にしたということです
早い話が間違った情報をショップから聞き、間違った~~~
サーボホーンが主翼に垂直の時、フラップが多少下がった状態でニュートラルです
その多少下がった位置がサーボに対しては、オフセットしたことになるということみたいです

イメージ 8

いやぁ糸苦手

イメージ 9

これ便利だけど量が

イメージ 10

すぐ木ネジやからバカになるので木パテ
何度でもネジ穴に入れて山が復活できるので嬉しいわぁ

イメージ 11

完成重量=107.1g(リポ1s300mAh)
このままやとCG=65mm
58~62mmらしいのでバラストで調整して

イメージ 12

=112.4g
CG=59mm
結構好みかも

PM3:00かぁ今日は競馬実況がまんすっか~~~~

イメージ 13

おまけに風ビュンビュン○やん
とりあえずCheeperで様子見して
っとやさしく投げてみました
ムッちゃ浮くやん
もう一回
やるねぇ
でも調整にならんわっこの風じゃぁぁぁ