RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

1sチェッカーなど

一昨日着弾したブツです

イメージ 1

18sz用シリコンカバーと1sリポ用チェッカーですね
シリコンカバーは意外と小さい箱に入ってるんですね!
白と黒、買いましたが白にしました(夏なんで
本体の背中のグリップを外して着せるみたいです
ピッタリです(←あたりまえですね
たぶん16szも同じかと!?

1sリポチェッカーは4種類のコネクタに対応してて便利
小さくて軽いので携帯にも良いですわ
チビヘリやハンドランチに使うリポに1sは、欠かせないので~~~~~

ほんで休みがとれたので灼熱太陽の下へ

イメージ 2

ランチはいつもの亀グランドで済ませ、久々に菌地です
まだ日曜なら飛ばせそうです
ムッちゃ草伸びてまっす
470Lの受信機を載せ換えたので距離等電波チェックしました
なんせアンテナを自分で交換したR7008レシーバーなもんでクッションが欲しかったですね
ALIGNから470LTなんてトルクチューブ仕様が出てましたがシカトしときましたわ~~~~~トルクチューブにしたら450Lとかわらんやろ
調子良さげだったのでピルフったりましたとさ

どなたかご存知でしたら情報お願いします↓
BETAフライトでSBUS設定してSAVEしてもSAVE出来ません。何度も繰り返すとSBUSになるけどすぐリセットされてしまいます