RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

テレメは手打ちで

今日は朝から雨降ってまして昨日の天気予報にだませれました
が、向かう途中だったので引き下がれずF○NF○Nにお買い物しに行きました
途中、枇杷島でランチしよかと思ったら
ラジコン禁止看板がががががあゴルフと同じですね
購入したのはプロポの像鼻
しかもフタバ純正の10C用やし
近所の模型屋さんが消滅すると困るので在庫処分してあげましたよやさしいでしょ

帰り道の河川敷でも飛ばそうと試みたのですが風が諦め
お家で14SG→18szコンバートしました
初めは14SGにSDカード入れて初期化(当然マッサラになります
コンバートしたいMODELをカードにコピー(MODEL全体を一括コピーできたらなぁ
お気に入りのMODELをコピーし終わったら電源をおとしてカードをインスト済みのPCに挿入(18sz用モデルコンバータは先にインストしといてね
ソフトは直感的に遣えますがpdfを読もう(バージョン等制約があるからね
コンバートしたデータをSDカードに保存して18szに挿入
MODEL選択画面で、SDカードより内部メモリに呼び出しフィニッシュ(ここでも一括処理したいね

DR/EXPだけちょっと勉強要るみたいですが、コンバートしたまんまで不住無さそうですので問題無しッス
ところがP380だけはテレメを使ってるので手打ちですわっ!
まぁブログ記事にしてたので簡単に設定できましたけどね
受信機とバインドし、最終確認で3軸に繋いだら
Brain2のアップデートが始まってしまった~~~~~~
生姜ないので本体もアップ
そんで始まったのがこの画面

イメージ 1

いやぁ簡単セッティングできるように、だんだんと工夫されてきまんな~~~~
でもProtos300って
miniPROTOSのこと木に生るわぁぁぁぁ





※忘れてましたがプロポのシリコンカバーはBTカバー取り付け取り外しがやり難いです