RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

初ヘリしてみた

昨日に比べると空も青く暖かですが風が6m!
車の中でリポ&手袋を赤外線チャージ

イメージ 1

なにせ久しぶりのヘリなんで昨晩2機メンテしてリポをチャージしたけど心配ッス
シミュはヘリしかしないたちなのでチキンハートが出なければ問題ないのです
機体で気になるとこは、どちらもベルト駆動なとこですかね
ほとんど夏に飛ばさなかったので冬のベルト切れが恐い

イメージ 2

T470Lからスタートです
受信機の電圧がプロポに表示されません
R7008レシーバーなのにSBUS2になってない

ああっ
そっかぁ
旧BARだった~~~~~~
R3001ドロ~ンレシーバーでもええのか?まあ飛ばそっ!
とりあえずホバね
とっととアイドル入れて地区系
サークルKね
ピル系だけは落ち着いてハーフ
2本目にて高度を充分にとってエイヤぁぁ
まだ指が覚えててくれて良かった~~~~~~~~

お次はP380
アイドル入れて
まだDR、EXP未調整なん
一旦おろして調整したけどジャイロ効き過ぎてる気が
Brainかぁハードル高いニャ!
今度にしよっ