RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ノーコンの原因でしょうね

フタバの受信機で偽物買うと、このような現象をよく見かけます
でもこれはJR純正品
送受信機共に純正ですが中古です
もともとこういうモノなのか?今となっては、わかりませんね~~~~~


RG411BL ノーコン原因

日本メーカー品なのでチェックが甘くなってまったわっ!
おかげでFlipperはサヨナラやし、、、
ハンドランチにはフタバはむいてないけど
サブトリムがもう少し動かんとどうにも使い辛い
KSTサーボとの相性も最悪だし
最近発売されたスペクトラムのプロポ!
スマホがプロポの液晶みたいで使い易そっ

それにしても勿体無いのでJRのXGはシミュ専用で使いますか~~~~

RG411BLの取説読んだらトラブル対処っぽい欄に送受信機が近過ぎないか?と記載がありました
という事は、もともとこういう製品なのかな?バッタもんの受信機かと思っちゃったパークフライ用って近いとダメなのね
フタバでは短い1本アンテナでもバインド外れ、経験無いから~~~
そういえばRG812は問題なかったもん