RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

Hawk完成♪

いい天気ですね~~~~
やっと昨晩、完成しました

イメージ 1

フライト重量=122.1g
エルロンサーボにX08を遣った割に軽く仕上がりました
でも問題が

イメージ 2

CG=53.5mm
通常のCG=56~59mm
この1mクラスのDLG機は、バランスが飛びに顕著に出ますので気になりますね!
でもあるビルダーの記事には54mmと、
同じくエルロンにX08を遣ってます
ノーバラで投げてみて考えますか~~~~~

イメージ 3

Strike2より主翼水平尾翼も翼面積が多いです
送信機のデータはほぼコピペっす
初め軽く投げますエルロンディファレンシャルが逆ですわ
リバースかけてバタフライは気がついたけどディファレンシャル忘れてた

後は少しずつ微調整して~~~~~~~本気っすね
4,5回でサーマルゲット3分くらいです
サーマルにのせて気がついたのですが

イメージ 4

裏の色って大事なのね
出来れば地味な白がええですわっ
慣れかもしれませんが白が無難w表との差が高度上げてくと大事です

カバー

イメージ 5

Strike3用でピッタリんです

調整でほぼリポエンプティーになってしまったのでStrike2に変更して投げてたら本物の鷹が来たので〆た~~~~
高度100m越えまして、抜けても抜けてもサーマルで約6分飛びました
ええ日でした花粉以外わぁぁぁぁあ
CGは見直さなあかんw