RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

10年ぶりか!?

家族で旅行するのん10年ぶりくらいです
娘も大きくなり巣立っていきました
で、かみさんと帰りに寄り道ッス!

イメージ 1

土砂降りでしたが鬼さんにご挨拶
観光が下手なのでココ1箇所だけ~~~~~~

ココが血の池地獄じゃぁ

イメージ 2

どっちかっつうとオレンジやね
でも相当熱いので入っちゃダメよ
そういえば大分には50回くらいは、出張に行ってると思うけど初の観光だなぁ
ええ湯じゃったぁぁぁあ




それから海外出張前に着弾したコレ!

イメージ 3

ほんとはStrike3が入荷する予定でしたがFred Modelismeに騙されてお金だけ盗られまして
あの手この手と頑張りまして、、、何とか全額ではありませんがお金を返して貰えました(6諭吉6夏目→6諭吉)
まぁ授業料だと思い諦めました
ほんで結果HyperからいつもどおりこのHawk miniDLGをポチしましたのです

クオリテぃは幾分落ちる?デザインは、ミーハーやから
さっそく始めてますが

イメージ 4

こんな地味ぃぃなとこから
エポキシがナットに入り込んじゃってるからタップもみ

イメージ 5

今日みたいな天気だと飛ばしに逝っちゃうから進みませんぞ

イメージ 6

ペグが結構ちっちゃい
左からHawk、Strike、フルサイズ用

イメージ 7

メカプレート
バルサは2mmを削って造りました
アルミのナットはFPV用を流用

イメージ 8

KBARのiCardでサーボニュートラルや動作範囲などを確認
これパルスも設定できるし、役に立つわぁぁあ

イメージ 9

エルロンリンケージ用の穴加工
超音波カッターで楽楽

ちなみに今日のランチはサーマル天国でした
最高高度80m
フライトタイム2~5分
まさか飛行場がすぐ隣だったとは、恥ずかしくて云えません