RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

クルってる

いい天気やったわ~~~~~
花粉症もおさまった?ぽいマスクが無いってO2吸い易いね
昨晩治したHawkからです

イメージ 1

瞬間とエポキシで修正しました
この子は薄薄スキンなので主翼もポッドも壊れやすいッス!にもかかわらず重たいサーボをチョイスしたのでなかなかサーマルを捕らえられません
本日もいいとこ無しで終了ですが2Hくらい飛ばしましたが3.89v残!
何mAhで確かめないと電費わかんないね
まぁサーボが元気だからヨシとしましょ

Strike2も本日はサーマル見つけられず
最近ランチ高度が30m
じぇんじぇん上がらん
フォーム改善せにゃぁかんね

ほんで昨日舵が入らんかった150X
どうやらAVCSになっとらんかって~~~~
スマホでは切り替わってるけどジャイロは替わってなかったです
切り替わると基板上LEDの色が空色から青にかわります
なのでホバは6軸で浮かせ、3軸にしながらアイドルアップ

イメージ 2

フリップしてたらお尻がスッぽ抜け~~~~~~~
パゲるとリポが発射するですね
エレサーボが外れた程度かな
いけるっしょ



イメージ 3

6軸ホバでどんどん川に向かってってしまわれたので、3軸にしたら勝手にフリップ決めちゃいましたとさっ!
基準の水平が狂ったん

優雅なグライダー飛行を見て、引退したらアレだなぁぁぁぁぁ

イメージ 4

デカっ
オラの車じゃぁ載らんね