RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

何かが足らないのよ

本日のメニューは、LiHvリポの実力テストと150Xのアイドルアップ
すべて200g以下やから公園で問題ないでしょ誰も遊んでないので、、、

イメージ 1

まずはサーマル探しにHawkを投げます
この子はリポをハイボルテージにしましたのでサーボの動きと電費をチェック

イメージ 2

CGをあわせる為、釣りの滑り止めつき板おもりを使ってます
先端にリポを積むので1gでも違うと飛びがかわるので注意っすね
話ちゃいますがT-FHSS受信機ってテレメが立ち上がらない時がたびたび起きますね!みなさんは、そんな事ないですか?
送受信機共に電源リセットしないと治らん
18szを最新バージョンにしててもダメなので受信機との相性悪いんかな~~~

と、愚痴りながら投げてたら主翼をまたもやベシって叩いちゃった~~~
ので電費は確認出来ず
サーボはKSTのX08が元気良く動くのでハイボルテージ効果炸裂ですわっ
しか~~~し、このサーボはヘビィなので主翼修理と共に交換するべ
このサイズの機体には重いね~~エアーブレーキがよく効くけどw

ほんで休憩がてら150Xを
ホバは問題無しっつうか!?安定し過ぎちゃうの?
見えんけど高く上げてアイドル入れた

ちっとも舵が入らん
何度もフリップを試みるも遊園地のバイキング状態
勢いつけたらお尻が抜けた~~~~~
どうやら6軸モードのまま
スマホで確認すると切り替わってるだがね

考え事しながらStrike2を飛ばしてたら高度120mまで上がってたさっ!