RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

やっとロタ着けれそっ

珍しくジャンク号を更生させようとがんばってますぞ!
まずわ~~~~

イメージ 1

150GRSというジャイロがメインで修理開始
前回バインドができたがブルートースに接続できずで、浮く雰囲気もないので購入

イメージ 3

準備として先にフレームの交換やテールブームの交換をやっときました
んがハンダがポロリ
スピンドルシャフトを見てクスクス笑いながら~~~~

イメージ 4

出品者は問題ないらしいが、、、
レベル低すぎやわぁ
リンケージ関係も全て交換

イメージ 2

元のアンプにジャイロをのせ替えて~~~っと

イメージ 5

ブルートース接続成功
ついでにファームもバージョンアップ V1.2.02
APPも最新のV1.2

でも各モータ外した状態でサーボ動かしてみたけど
エレサーボが時々ジャンプしてはる

イメージ 6

どうりで
治すが今度はサーボがアっちっち
諦めてヘリモンのミポリンへ、

イメージ 7

キャンデー付き
昔そんな海外ショップが有ったなぁぁぁ
とりあえずは、エレサーボのみ交換
そんでも魔のサイクルから抜け出せず
ホバスロカーブだけ途中でジャンプするんよ
で、またジャイロ購入だわ
今度はアンプも交換ですね!

しか~~~~~~し魔のサイクルから抜け出せず
ダメもとでスマホアプリ側のエルエレサーボリバースしてみたら何か治った気がしたのでモータ繋いで回してみた
が、スロットルを70%以上あげるとエルロンの舵が打てなん
でもピッチの上げ下げでサーボは動いてる
エレサーボは少し動かせる

ふぅ~~~~~~~~~
各モータも購入しといたので試しにメインモータだけ交換してみた

イメージ 8

やっとロタが着けれそうな状態になった
すでにお気づきでしょう新品のスパコンより高価な150Xに
でも久しぶりにのめり込めた気がしたのでヨシとしましょ

交換品
150GRSジャイロ&アンプ、エレベータサーボ、メインモータ、メインマスト、スピンドルシャフト、テールブーム、メインフレーム、スキッド、メインギア、リンケージロッド