RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

初メルカリでニトロ

ぎり今年です( ´艸`)

f:id:taanas_hate7:20191231114247j:plain

空物患者なら何が送られてきたか?すぐわかる梱包の形ですね~~~~~

メルカリであっちこち売れ残ってるGP機をあさり、、、

古くなっても劣化の心配が最小限?っていうたらコレでしょ!?

 

 

てなわけで~~~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taanas_hate7:20191231114800j:plain

ほこりまるけですが(;^_^A

今年中はムリっぽい

f:id:taanas_hate7:20191231114942j:plain

メインローター=ファンテックCF600mm

テールローター=ALIGN CF95mm

スワッシュ=DS620

ラダー=S9254

ジャイロ=GY520

エンコン=NES-4031

がバナー、BEC=RCE-6600&B6T

エンジン、マフラー=OS 50SX-HYPER OEM

レシーバー=RD931+EA131

 

HPリポがメカ電源用で付いてましたが深い冬眠にwww

延命処置を試みる予定ですがゴミと思ってます…脈が無いので

その他は予想通りでALIGN製の機体は金属パーツが多いので劣化は最小限!

私的な問題点は、XG11MVプロポ持ってるけどRDシリーズバインドできるアンテナじゃなかった事

ガバナーは苦手な事

GY520ジャイロの取り扱いとバー付き……ほとんど飛ばしたこと無いしプロポのセッティングも覚えてない

GY520ってどないに調整、設定するん??????←最大の難関と思われる

エンジンはベアリング錆びてるでしょ!?

 

と、まぁ気長に逝こうかね~~~~~~~~~~~~~~~~