RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

エンコンサーボ替えといた

今日は天気いいけど爆風6~8mの風
最近評判のALIGNミニサーボ DS530
700XNや600XNのコンボに入ってるエンコンサーボですがオイラも遣ってます
でもオラは1個単品で買ったブツです
んが気になって何度もサーボテスターで動かしたり、実装してからもwまずエンコンをチェックと何かと胃が痛くなる状態でした
そもそもミニサーボって種類が少なく割高っす
これといってカッコええのもALIGN以外に無い
よく知らんけどミニサーボで充分らしいし~~~フレーム削りたくないし~~~~
ほんなら偶然安くHitecのサーボが落ちてたので交換しときました

イメージ 1

Hitecのサーボはハンドランチで遣ってるので信頼できます
通常は高価なので買えませんが

それと今更告りますが、エンコンサーボの設定方法を知りませんでした
GSの時もスルットル下げるとエンジン止まるので超慎重に着陸させてましたんよ
いやぁトリム下げるなんて知らんがなぁぁぁ

だいぶマシなニトロぷれーやーになったところで今日もプラグにワニ口つけるの忘れてかからんw
な~~んてヘマしながらニードル調整ッス!
メインニードルがそこそこ甘めでも壊すよりいっかぁ
てな具合でおしすすめアイドリングはチビらない程度に搾りホバリング
3タンク目後半にアイドル入れてみた
ガバナー無しのVカーブですが良さげここからはジャイロもイジり調整
今日は無事終了
結局3タンクでしたが精神的に疲れたわ~~~~~~~

イメージ 2

そろそろキャビンつけたいなっ