RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

OH!晴れてるん

昨夜の予報では雨か曇りでした

朝、トイレに起きたら・・・外明るい🌥

気のせいかと思い二度寝(-_-)zzz

もう一度トイレに・・・足が攣ったんです

どうみても晴れてるwww

ほんでM1を持って公園に~~~

f:id:taanas_hate7:20210905131523j:plain

ここは、且つてmakkyさんとFPVしてた人けの無い公園です

今日は珍しく1ファミリーお見えになりましたが端っこを3分だけお借りしました

結果的にはラダー(YAW)ゲインを元の5点滅にし、エルロンゲイン3点滅、エルロンアジリティー6点滅、ピッチゲイン4点滅

この設定でブルブルせずに飛ばせるようになりました

トルネードも安心してできましたよ😘

 

お次は場所を換え

f:id:taanas_hate7:20210905133053j:plain

いつもの菌地です

ワクチンでフラフラしながらも治したエンジンです

f:id:taanas_hate7:20210905133243j:plain

前回このエンジンはピストン、リング、コンロッド、インナー、リアベアリングを交換しましたが、今回はピストンピン、クランク、リアベアリングを交換しました

何か?新品のエンジン買ったほが良か・・・?いや、OH済みのエンジン買ったほが良かった程度ですかねぇ

あくまで結果論ですがねぇぇぇ

だいたいこのエンジンの癖はわかってるのでニードルもペッと合わせホバリング

黙々ヨレヨレと浮いちょりますw3コマくらい絞りホバ!更に2コマ絞り1タンク終了

2タンク目!1コマ絞りホバ!少しまだ甘いけどホバのまま散歩させて今日のとこは終わりとしました

こないだのメンテん時より力が有る感じで楽しみですわ~~~