RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

やっとかめでリベンジ

晴れ!っていう予報でしたが正しくは曇りですかね!?

当然晴れてこないので小寒い( ^^) _旦~~ホットで正解です

f:id:taanas_hate7:20201018141127j:plain

今日の主役は600XN君です

あれからベアリングを交換して機体にエンジン載せようとしたですが(;^_^A

どうやらクランクシャフトナットが緩んでるっぽい

つうか緩んでるw

クランクケースを恐る恐る開けたら、、、まぁ

コンロッドがケースを切削加工…が~~~ン

エンジンをバラして洗い油で洗浄、組みなおしました

ので、どうかなぁぁぁ

心配しながらエンジンかけたら、まあ静か!

ホバしても、まあ静か

アイドル入れたら、まあ回りすぎですわ

スロカを下げ3タンク

やっとかめで機嫌治してくれたわぁぁあやれやれ

 

っと上空で600N君が今度はパンパン音出し!

緊急着陸させて機体回収して見たら

f:id:taanas_hate7:20201018142503j:plain

今朝締めたばかりのマフラーが(◎_◎;)

50マフラーに55エンジンは相性悪いん?

締めるとちゃんと締まるからええような気がするねんけど、どなどな?

会社で加工するしかないねぇ

今、仕事つんでるから厳しいニャ~~~~~皆に怒られそっ!