RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

昨日は、かからんかったけどoo

いやぁ昨日は散々だったんす

まず55ハイパーにスワップした600Nですが…

f:id:taanas_hate7:20200823125732j:plain

エンジンかかるけど💦

スロットル上げてないと止まるし、、、

アイドルで金属音してるので!?どこか具合悪いんちゃうのん(??)?

焼き付いたエンジンはピストンやら何やら交換してもダメっちゅうことなん?

とっとと降参

f:id:taanas_hate7:20200823130210j:plain

YS60搭載した600XNはエンジンかかったっと思った瞬間*1クランクシャフトナット緩んだ

道具無いので撤収~~~

いろいろ焦ってやってたせいでプラグヒーターのケーブル

f:id:taanas_hate7:20200823133238j:plain

今日の朝気が付いたので応急的にUVボンディーしたけど

f:id:taanas_hate7:20200823133506j:plain

セロテープみたくペロペロ剥がれてしゃーないわっ!

今日のとこは、超やさしく使うべ

そんだし600XNだけッス

f:id:taanas_hate7:20200823133727j:plain

YS60はポンプ式なのでタンク圧を抜かないと燃料供給でけん

チューブストッパーの先っちょがネジで緩めると圧抜きできる等、何か簡単に且安全に繰り返しできるとええんじゃが~~~

タンクの上に圧抜き弁があるとか……

ほんでホバから逝ってみた

YSのニードルはホバとアイドルと別れとるみたい

う~~~~~~ん

こっちのほが解り易いかも!

2回から始めましたが4コマ絞って👌

アイドルは持ち主様から1.5回と指示があったので1.5回+2コマ甘くしてスタート

2コマ絞って~~~もうちょいか?

次のフライト準備のため燃料入れてたら

おやぁぁぁあ??

 

f:id:taanas_hate7:20200823135829j:plain

逃げようとするネジさん発見

ドキっとしながら入れなおすもネジがバカ 

アルミの六角柱のネジ山がサヨナラした模様

長いネジで代用するも今度はヘッドw

f:id:taanas_hate7:20200823140313j:plain

画像じゃぁわかりませんがグリップにガタが有りハブとの隙間が左右でちゃいます

ジャイロがイニシャライズした時にガチャ音した様な気がしたんで確認したとこ、こぎゃんなかとです

同一サイズのレンチが要るため、諦めました

こんな時ゲリラフライヤーって( 一一)チン♪
 

*1:+_+