RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

水のトラブル

かなり遅めですが、💦

あけましておめでとうございます~~本年もよろしくです~~

今日は、空物ではなく単なるお家のトラブルです

新年早々台所の蛇口の根本付近から、水鉄砲!!

見難いですがグレーのビニテが巻いてある辺りから噴射

蛇口自体に錆が出てたのですが、ついに穴空いたみたいw

ほんでYショッピやらゾンアマやらで部品を購入しました

KVKのKM556なのですが生産終了しており代替え機種KM5011を購入です

だいたいそうだと思いますが、建売住宅って買う時点でメーカーの生産終了になってますね

そういうもんです

寒いし冷たいので、そそくさと、、、まず止め水栓を締め

ぼろタオル用意しとくと良いのじゃ

で、水抜いたらホース外し蛇口の裏側のハンドルを緩めるてぇぇハンドル取っちゃいましょ

後は上から蛇口引っ張れば簡単に抜けます

ここまで道具はモンキーだけ!専用工具買ったけど(PG26)要らんかったわっ

外したら両面テープのノリを綺麗にフキフキ

そんで新品の蛇口を上から差し込んで、、っとその前に元のアダプター確認!?

同じ径のアダプター無いので使いまわします

取説では不要そうだったけど蛇口が不安定になりそうだったので、元のアダプター使いました

何故か?うちは元栓が反対に出てるだよねぇ

おかげで配管しづらかったわ~~~~~

無事完成👏👏

浄水器も真っ直ぐ着いたし、かみさんからも賞賛🙆

・・・・・技術料はゼロだったが😂