RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

婆さんゴメンw

バー付きで5タンクほど飛ばしましたが💦

3軸ジャイロでしか飛ばせませんw

多少は設定を見直してみたりしたのですが…(??)

f:id:taanas_hate7:20200209163302j:plain

ラダージャイロは、お気に入りだったですがどうにも思ったようにヘリが動かせなくて~~~~~~あきらめ!

ほんだでキットバラしのヘッドを落札して~~

f:id:taanas_hate7:20200209163555j:plain

550X用ですね

f:id:taanas_hate7:20200209164000j:plain

マストは短いので使えません

ロッドもサーボからスワッシュは別購入

f:id:taanas_hate7:20200209163810j:plain

600FLリンケージらしいですわ

ボールもΦ5になるので加工が必要になります

f:id:taanas_hate7:20200209164306j:plain

まずエレベーターアームのネジM2.5をM3に加工

長さを伸ばすために段付きナットをスペーサ代わりに入れました

お次はエルロンのボールをΦ4.7からΦ5にするためにこちらもM2.5からM3へ加工

ボールはメインローターグリップアーム付属と同じものです

サーボロッド長=67mm

スワッシュから上の部位は550Xと同じ

スワッシュは600XNでは幅方向で5mmほど大きいのでこちらの550X用が良いと判断しました

マストは600XN用を取り付けたので多少長さを調整する必要があったので

f:id:taanas_hate7:20200209165628j:plain

マストおさえが7.5mmと丁度スペーサーになりそっ

あくまでスペーサーカラー的な使い方です

これにシム0.3mmを足し完成しましたよ

あとは3軸ですが…

ジャイロは日本製がらみで、、、

f:id:taanas_hate7:20200209170134j:plain

ホバリングの制御が不評のようですがセットアップしてみまっす

f:id:taanas_hate7:20200209170236j:plain

カタカナがムズっ!!

カタカナがスムーズに読み書きできない御年頃ッス(#^.^#)

f:id:taanas_hate7:20200209170502j:plain

S.BUS2が使えなさそうなのでS.BUS接続してます

慣れたVBARかMB+にしたかったんですが予算などからGH57になりましたがパゲなきゃいいけどwww

ラダーがヘッドロックしてない気がするんやけど気のせいかニャ?