RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

弐度あることは、、、

実は先週の出来事です
あまりにも不甲斐無いニトロ生活を送っていたのでM先生登場
1タンク目!ホバしたらM先生!滝汗~~~~~~~~~~
アイドル入れたら爆破するかと思ったわっ
いっぱいダメ出し戴きました
そんで2タンク目!
浮いた寸前にフルピッチ入った~~~~~~~
たぶん左のエルロンサーボのホーンが外れたのが原因かと思いますが、そういえばMB+のLEDが赤青点滅してたっけ!?
もう少しで大怪我だったかもしれません
幸い?近くの虎の子ロープにメインローターが絡まりぶら下がってました
残念ながら放心状態だったので画像ありませんが、これで3パゲっすね
もうニトロは、、、、、、、、、、と思い機体をバラして、、、、ギヤーボックスを開いたらちょっともモリグリス無し洗浄してwそういやぁメインギヤーはプラだから試しにセラグリス塗ってみまっすかぁぁぁ
っと考えながらイジってたらリペア終了してました
まぁローターは折れない程度ですが

イメージ 1

代わりのブツが来るまでがんばってもらいましょ
ポツポツ雨振る中1タンクしました

イメージ 2

ジャイロか2in1レギュレーターかわかりませんが今日もMB+のLEDは、赤青点滅しました
でも今日は電源リセットして大丈夫
もうちょっと飛ばしたかったのですが恐怖が拭えなかったのとwクロッツエンプティー