RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

小さく着弾

今日は娘の入学式でしたが、
中学にもなると…にくにくしく
電話もコソコソと
かみさんとのケンカを見てるとボチボチ反抗期、入ってるねぇ
 
とまぁ家の話はそんなんで、、
 
朝からピンポーン
……クロネコさんかニャ
ちっちゃい箱持ってる
 
モトさんとこから
イメージ 1
 
mCPX用のパーツが主ですが本当に欲しかったのはminiのテールコントロールパーツです
この袋に入ってる或る特殊なネジが1個必要だったのねぇ
こないだ墜落した時に無くしちゃって大事なminiが今週末までに治らんがなぁ
っと思ってポチッ
 
でも今月も金欠なので控え目ぇぇぇ
 
MHカーボンスキッドはずい分前に1フライト目で↓
イメージ 2
 
だでカーボンの部分だけ購入
同じ形でモトさんとこに、赤い折れにくいのが近日発売になってたけど~~~
待てんかった~~~赤いのかっこええどぉ
 
話ちゃいますが
PROTOS兄弟はどちらの機体もアイドルアップすると左エルロン入ります
スワッシュが傾いたまま
 
アイドルアップ2にすると水平に…
ようは、回転数とスワッシュの位置で機体の振動?が大きいのか?
そんでビーストが敏感に反応した結果左エルロンなのか
このまま飛ばしたけど最初は左エルロン入りますが無視して右を打ちながら飛ばすと…治ります
 
miniは飛ばしてる時はわかりません
卓上テストではPROTOSと同じ症状です
 
ガスモードで飛ばしていますがアイドル1は回転低めで、ピッチは同じ2に比べ舵は少なめでマイルドEXP
 
PROTOS卓上テストでは放電が45Cタイプが出やすく35Cでは今のところ出ません
プロポの設定は当然違います
 
オールベルトの難しいところなんですかねぇ~~~~~~~