RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

忘れ物

朝起きたら~~
予報では風が強いはずですが
 
2階の窓から背の高い木を見ると~~~
揺れて無~~~~~~~い
いつもこの木が基準です
だいたい私が飛ばす高さなんですよ!
 
ほんでチャージモアチャージ
 
イメージ 1
 
機体を並べてパシャリとした時にありゃ
miniのローター交換忘れてるし~~~~~~~
 
リポケース開けたら…リポホカロン忘れてるしぃぃ
 
今日の本題はPROTOSの勝手に左エルロン
 
1F目
アイドルアップ…
…ジワッと入る
すぐ降ろして
ビーストのバージョンを変更してからデッドバンドをデフォルトに戻してたのを思い出し
デットバンドを3にしてみた
 
がジワッとする
これでもか!と4にして
…微妙
機体の問題か
 
リポを交換してアイドルアップ
症状が出なくなっちゃった
気に入らないが高めにフライトして終了
 
時間が無くなってきたのでminiで締め
 
 
 
 
 
 
 
で!ハーフピルフリ練習中
 
どっち向いた
ほんで
 
イメージ 2
 
こうなっちゃった~~~
パッと見、わかんないでしょ
 
被害はキャノピー、メインローター、スキッド、ローターグリップ、メインマスト
 
ローター交換忘れとって良かったのかニャ
 
家に帰ってからもリポを充電器に繋いで、スタート押さずに…遅いニャ~~~
ストアーチャージ終わるわけないよね~~~~~~~春だニャ