RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

厳し~~~~~~い!

蒸し暑いですね
でも飛ばします~~~~
 
イメージ 1
 
450SpV2は再度お尻の具合です
この機体はベルトの張りを換えただけでラダーリンケージを再調整しなくてはなりません
忘れていました
センターが出てません
そこそこ合わせて飛ばしましたが随分と良くなりました
お家できちんと合わせ直しですね
トルネードしても勝手にラダー打つ事無く無事終了
 
フシオンはアンプのメロディーも鳴るようになったので、ご機嫌
ところが電源入れると…メロディーの間モーターがピクピク
そう慌てなさんなって~~~
 
ホバ…モーター止まりそッ   なんだ
嫌な予感するでキャノピー外し再トライ
アイドルアップしたら普通にモーター回った
 
キャノピー無いと見にくいのでそこそこフライトして~~~
アイドルダウン
 
 
モーター止まった
 
 
 
 
 
 
 
ポテっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
なんでアスファルトの上やねん!
 
被害はメインフレーム左右共、サポートフレーム左右共、スキッド、リンケージロッド、リポ、KDE様のバッテリートレイ、テールブーム、ブームサポート
 
メインローターが助かったのは嬉しかったけど…
これ治す価値有りますかね
 
厳し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃでしょ