RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ばかナー…なじめん

ふゥゥ不快指数高いですね
熱射病にご注意を
小まめに水分補給してね~~~
 
今日は全機出動
 
イメージ 1
 
リポは各機1フライト分しかありませんがぁぁ
 
ふしを君から
ガバナーモードで初トライ
スロットルを上げるとすぐに飛び立ちました
アイドルアップを…回転低いかも
アイドル2…そこそこ回転してる感じ
おおおおおおおフリップしたら
おおおおおおおおおおおおおおおおおおラダーも入ってる
ここ、これがピルフリかぁ~~~~
なんて余裕が有るはず無いよねぇ~~~~~~~~~
なんとかリカバリー出来ましたが指が震えてるのでホバにして…
ピルエット止まったぁ~~~
徐々に高度を下げ
あああああああああああああああああああああああストんってかぁ
草食系
 
イメージ 2
上目遣いにこちらも見上げるふしを君
お尻に草絡まってるやん
 
ホバがネックですね
やはりM先生が言うようにスロットルトリムを上げてローターを回し、それからスティックを上げて飛ばした方が良さそうですね
カラ回しではスロースタートが外せた感じですが、負荷掛けるとスロー入りますね
アイドルアップは1分ほどしか回して無いので解りませんが今のところはカットされませんでした
時間が短いので参考にはなりませんね
 
mini君…サイコ~~~~
飛ばし終えてホバが微妙に変だったので機体をチェックしたらマスト固定ネジが緩んでました
早目に降ろして良かったぁぁぁ
 
SpV2君も問題無し
トルネード(正面)の練習のみ!
 
mCPX君…サイコ~~
風が無きゃぁもっと楽しいのに
気持ちお尻をフリますが連続フリップがやり易くなりました
バック旋回時も不審なラダーも無く良い感じぃぃぃ
調子にのりすぎて…ですが