RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

アイドル入れた

やっと秋晴れにフライトできますね~~~

でもMFC飛行場到着したころには正午💦

1組夫婦で来られてましたが、遠慮せずお邪魔しました<(_ _)>

理解ある嫁って…羨ましい

もちろん日頃の旦那さんの努力が実を結んでるんかもしれませんがねぇぇ

ほんで1発目www600XNエンジンかからず??

よく見るとプラグヒートランプ点いてない💧

ええとこ見せたかったんですが、アジャスターボールの緩みも発見(@_@。

なんかスワッシュがカタカタ動くなぁ~思ってたら緩んどる

慌てて飛ばさなくて良かったぁぁぁブっとぶとこでしたわっ!

当然プラグの換えも持ってなくて今日は600XN君お休みですね、、、ということはアイドル入れんとちゃうん?

そんなことを考えながら生580をホバってましたが、季節が良いせいかエンジン廻ってきたんで我慢できずアップ

回転上げてないのでピッチ分高度が⤵したくらいで問題無さそう😊

ほんじゃフリップするよねぇ~~~~チクするよね~~~~

ニードルしぼってないので煙モンモンでしたがCGYエルエレ感度はコンディション切換してるからか普通っぽい飛び

ラダーはアイドル入れると抜けそうなので感度上げんとダメかも

まぁ老い老いですな

ちょっと気になる点は、ホバん時機体が左に流れるがアイドル入れると水平を保つとこくらいかな?

ホっとしたとこで

エンジン冷えるまでのつなぎ

ビックボアダンパー入れてみました

前も

後も

ほんだけど社外品の安物

見た目はクリソツですがウンレーシング製

出も走らせてみたらフロントオイルがリヤと合ってない

ちとフロントオイル硬すぎた~~~

しかし車って長く走るのね(*_*;いつもリポ使いきれんすな~~~~