RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

雨降る前に

朝、雨戸を開け
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
予報では南南東の風1m
実際は4mくらいありそッ!
 
でもこのクラスならそこそこ飛ばせます
初の550クラス2機
早くから安心を得たいのでGOBからスタート
 
昨晩ビーストの設定を終え今日は恐る恐るフライト
浮かせてから思ったんだけどキャノピーレスで浮かしゃぁ良かったニャ
普通に飛んでくれましたが、、
当然ですが何も…かわりゃぁせん
 
しいて言えばフルピッチ時サーボアームが苦しそッ
マニュアルでは16~18mm
JRアームだとネジピッチが14mmor17mm
17mmだとサーボリンケージが斜めになるんだよなぁ
14mmだとほぼ真っ直ぐにピーーーンと
サーボを少し外側にズラしてるので、、、
このまま飛ばすか?17mmにしてみるか?迷うニャ
 
曇ってて暗いとE6は見にくい
この2機…飛ばしてると…違いが…
 
 
…わからん ガハハハハハハハハハ
 
イメージ 2
 
見た目はこんなに違うのに
 
 
お家に手帳が来てました
3個目ですニャ
 
イメージ 3
 
4年も飛ばしてるのに
 
最近特に進歩無いwww