RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

張り付くねぇ

明日から出張なんで早朝からフライト
こんなに早いのは初めてかも
8:30到着ッス!
 
イメージ 1
 
飛ばし比べるためにmini持ってきました
 
リポやっと入荷です
遅いねぇぇ うさちゃんに負けちゃうってメールしたらDHLで2日で届きました やればできるじゃん
当然お金はKevin持ちッスよ!
 
 
イメージ 2
 
左が勇者です↑
 
イメージ 3
 
下が勇者…ライデン
1200mA30C1300mA40Cの対決なので結果は見え見え
同じ時間で似たようなフライトしたところ残尿10%差が出ました
パワー感はさほど気になりませんがラストのダウンは、あきらかにって感じです
 
サイズはライデンがいっぱいいっぱい 34×30長さは心配ないので省略
これを超えるとフレームイン出来ませんね
ALIGNから発売されてるリポは1100mA40Cだったかな?
放電容量より基準の電流が多いほうが飛ばしやすい機体かと、、
 
テールローターはmakkyさんからご指摘どおりドミちゃんは3mm長いテールローターなので2フライト目に交換
 
イメージ 4
 
無駄なお尻フリが消えましたmakkyさんサンキュー
そしてバランスの悪いローターを交換
ラディ
 
イメージ 5
 
裏と表のデザインをいっしょにするからクオリティ下がるんよ~~~
これもALZRC製ですがこちらは輸入した物で2セット共バランス、重さ大丈夫でしたよ!
もち機体のブルブルもなく3軸制御も落ち着きました~~~~やれやれ~~
 
旧タイプのスピンドルシャフトは、ヤバいですニャ!スッポ抜けそっ
ドミちゃんの印象は550クラスって感じですニャ
浮力は500には勝てない!けど俊敏!450にしてはチクで張り付く
横チクなんて適当にスチックしてても高度下がりません
miniピンチだニャ!!