RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

暗っ!

ほんとに4月なの
この寒さと曇り空
投光器持って来て 電気無いけど
老いると暗く感じるの
 
でも朝からかみさんと娘が大喧嘩
とっととチャージして  逃げるよねぇ(イメージです)
 
イメージ 1
 
ちょっと思うとこ有ってmini君を連れて来ました
どうも最近ヘリの舵が変
どのヘリも何かが変
で、mini君飛ばしたけど…舵がう~~~~~ん
 
あっ
 
イメージ 2
 
恥ずかしくて…w
言えん  スティックが当たってたなんて~~~
 
14SGに換えてからズッとってこと??マジ!
GYROのキャリブで気がつくでしょ?!
 
14SGはスティック左下と左上が少し角張ってます
そこにつっかえて舵がうまく入って無かったんですニャ
少し長めにしてやり解決
今頃気がつくとこが ヤバいニャ
 
つっかえ棒外れたのであの技をあらためて
おっホホホホホホでけた
未熟なピルですが、実機で自分なりに納得のいくレベルに達しました
もちろんGOBでも成功です
 
GOBなら2回連続で回せました
機体の大きさやシッポの視認性、浮力などによって余裕がうまれるんでしょうね
GYROもSKのほが回しやすいですね!固定されて回るので、任せられます
 
静まりかえった…おうちに…帰りますかぁ…w