RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

冬休み♪

昨日忘年会を済ませ今日から冬休み突入
少人数での忘年会でしたが店は常連さんばかりで和気あいあい
皆で歌って盛り上がりましたわぁ
 
それでも今日の天気はいい天気~~
 
イメージ 1
 
菌地に…さぶっ!
北北西の風4m
このクラスは厳しい季節なんだよねぇ
でもリポが余ったときの処理が楽だからこうなるよね!
 
落とす前に売る?な~~んて思ってましたが、なぜか今日は気が合います
ひたすらピルサー、ピルフリで攻めました
ちょいちょいDRやスロカーブを見直しながら良い感触
そっかぁ風だぁ
風強めの日にはヘビィなチェイス君のほが扱いやすいんだニャ!!
 
フォルちゃん
気が合わね!
ピルフリしてみるもピッチ操作がうまく噛み合わニャイ
おまけにヘッドのガタがやたらと多くなってきた気がする
車中にてヘッド周りを締めなおすも緩み無し
DFCヘッドってどこも微妙な気がする
この方式は今後流行らんわ~~~~~~~~
指は3軸やプロポで合わせられるように慣れたけど強度や耐久性は
今日はいいとこ無しやねぇぇ
 
 
地味ネタ
お医者さんゴッコできるかニャ
 
イメージ 2
 
な~~んか使い易そうなんで、、、患部にチュッってww