RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

良い季節だけど

リポ慣らしは、退屈です

イメージ 1

仙人のmakkyさんが登場したのでダベりんぐ~~~~
6s1300mA30cのライオンBTでは新品でも
スロカーブ同じなんだけどスロー3Dかと思うくらいピッチ入れると回転落ちる
バツ3のことも考えると1500mA以上のリポが要るニャ!
今月は誕生日の人が沢山なので厳しい
しかも誕生日前倒し娘まで出現したのでとっても厳しい
ああ…ロトやお馬さんの金も無いわ~~~~~~


FPVも勘が鈍らない程度にしてますよ

イメージ 2

競輪
このゴーグル軽くてまあまあ綺麗な映像で
しいて云えばこのリポ
1Sなのよ

良い点=USBで充電可能
でも2Hくらいかかる
BTが安価!ちなみに写真の1s1800mAは、¥200くらい
当然減りが早いので1日中FPVする人だと2~3個要るでしょうけどw

悪い点=1sリポは放置できません
知らぬ間に妊娠したりしません?浮気もんです
最近気づいたのですがゴーグルに挿して放置すると10日で0%なんて事になっちゃいます
コネクタを抜いとけば、60%ならそのままでした

最近は屁行機でFPVしたいなぁぁぁぁ
っと秋の夜長が近いだけに気をつけないと