RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

さて

っと!代休するか
先週、上司が風邪で1週間休んだので仕事はたまりにたまってますが疲労もたまってます
でもこれを

イメージ 1

組んでます
特攻機です
470LM並行輸入品をゲットし、組始め
メタルバージョンですが上の左のパーツがプラで、オプとしてメタルが発売されてます
テールのストッパも相変わらずプラです←もうアルミが標準でええんちゃう?
上の写真の右がFRP←その割りにバッテリーマウントが高価ですね!!

イメージ 2

DFCを止めたヘッドです
ハブにナットの溝入れたならグリップにも入れとこうよ~~~~
このヘッド周りをP380に遣おうとしたのですが、小さくキャシャなので止めときます

イメージ 3

気の効いた道具です
オラは遣いませんが

イメージ 4

メインマストは錆びてます
どうせ錆びるので…と思っても錆び落とししちゃいます
随分とフレーム幅が広くなりましたね
バッテリーが妊娠しても取り出しやすいように気を使ったですかね!?
樽になっちゃうとアウトでしょうけど

イメージ 5

テールベルトのテンションですがネジ緩まんのか
締めきったらバネの意味が無いだろうし
普通ベルトは片側引っ張られた時、もう片側は緩むのよ!
P380の様にシーソー式にしないとダメじゃないの

イメージ 6

マニュアルどおりじゃここでフレームに引っかかって入らねぇじゃん
無くても○ーション要るんじゃキツいわっ!

イメージ 7

テールベルトもマニュアルどおりじゃなかなか掛からん
メインマストを外しましょ
テールピッチスライダーは締めてもスルスル~~~

イメージ 8

モーターシャフトも加工済み小さなことですが、これが一番嬉しい
Japan MADE的なクオリティーですよね

イメージ 9

すげぇスッキリしてるでしょ

イメージ 10

そう
本人も写真撮ってて気が付きました
テールブームに何かが足らない
キャノピーポストもね