RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

雪、こちらも降ってますよ!DLG 2号機

東海地方も朝から雪が降ってます
いい加減受験日かえてやりゃぁええのに

それはそうとDLG 1号機ですが
先週こんなになってまった~~~~~~~~~

イメージ 1

ランチん時にちょぅと力んで投げたら空中でメシメシと
そんでヒラヒラと舞い落ち修理も限界か!?

で、考えた
安くて丈夫なの?無いかと
で、来た

イメージ 2

この手の模型はセンスが必要なので持ち合わせてない人はコレでしょ
そう!胴体、主翼、尾翼の3点セット
この3つを組み付けリンケージしたら完成的なキットです
お手軽じゃないと始められんので~~~~~~

で、最初は2sリポにBECしようと頑張ったけどなかなか重心位置がうまくない
なんせ翼長990mm
ポットスペースも限られており断念
そしたら丁度バツケーのリポが余ってたこと思い出し見てみると1s450mA!
ベストサイズやないの
で、サーボは3.7vでも駆動可能だったし、コロナレシーバーもOK
BECも不要なので重さも軽くなりリポ乗せても160gと軽いこと

では、完成お姿をどうぞ

イメージ 3

王様んとこのアレにクリソツですが、こっちゃはV3なんさっ
しっかし軽い
DLG1000は195gだったので、バルサの軽さに驚きッス!
まぁラダー無しやからね
ヘリ出身者としてはラダーよかエルロンとるわ~~~
さぁあとはプロポの設定だけやね
未だにランチとノーマルしか設定しとらへんけど



makkyさんへ
遂にニトリ着工するらしいよ~~~~~~~ヘリ撤退かな