RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

Brain2テレメとか

冬ってストレスやわ~~~
思考能力は増す?食欲&物欲も増し、金欠がつづく負の連鎖
ポチるのを抑える為何かすること無いか

っとBrain2のアップデート!
何何、テレメができるん?
条件は、
オラの場合1.アンプ→HWのV4以降
オラの場合2.送受信機→SBUS ※SBUS2がです
おおっ!どっちもクリア
ほんじゃぁアップデートしてガバナーにチャレンジや~~~~~
アップは成すがままなので簡単ポン
念のためセットアップをチェック
忘れてたのかスティックのキャリブが違う(VBARん時のキャリブ値
ESCのメニューでHWを選択
ガバナーなので最低回転数を設定→ドローンのFコンみたいね
バーを上げるとモーターが回り止るところまで下げて設定完了
最高回転数のやり方がわからんので少し下げ様子見(モーター回らんかったのよ
3種類の回転数が入力できるようですがとりあえず、、、まんま
※MAX側のスライダーを多少下げといてからプロポのスロカ100%で回し、スライダーを上げ下げして一番回転が上がるとこを探すみたいです

で、部屋でテレメってみよう
あっ
あんぽんチン
そうです
受信機がFASSTestじゃなぁぁぁぁぁい
楽しみを奪われた感じですがガバナーだけでもやってみよ

イメージ 1

まずは470Lを飛ばす
が、ケツ抜けが気になりつまらんので1フラで終了
何回もバラしては組みなおしてるけど結果出ん
何が悪いのか

そんでP380
ガバナーに良い思い出がないけどトラウマを脱せねば
何せ気が楽なのはホバだけガバナーにチェックを入れなきゃいいのさ
そすりゃぁホバだけはいつもどおりのスロカが遣える
で、アップ1…スロー3Dでもしろと
アップ2…そこそこだねウン
じゃぁ2の回転を1にセットして2を100%にしてみて
う~~~~~~ん2は上げ過ぎ
ちょっと2フラではわからんけどガバナーも悪くはないかも
テレメのできる受信機が欲しくなってきましたね~~~~~~
う~~~んんヘリ撤退したくないね~~~~~~~~~~~

最後にいつものランチ
って場所移動します

イメージ 2

浮くまでに随分しくじりましたがエレベーターが逆だったり
主翼もドロんこ↑
公園からハミだし田んぼに不時着
この後更に場所を換え→野球お休みだったので川中州芝生グランドへ、、、
50投くらいでやっと飛ぶようになりました
感じたことはラダーが欲しい
エルロンで旋回するとどうしても頭下げる
下げないようにすると思いのほか上がっちゃう
操縦が忙しくなりがちかな~~~~素人には、、
あとね~~~ヘリ病かも?背面にするとついマイナスピッチ打つッス
ダメだよねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~