RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

まだ?

まだです
何が
これが~~~~

まず尾翼の取り付けから

イメージ 1

座面を接着する部分のみフィルムを剥離したり

ブームに

イメージ 2

長穴加工したり
せめてどの位置に加工するかくらいは、取説に載っとって欲しいわっ
水平尾翼の位置がオーナーの好みに依存するからなのか?アドバイスも無し!

バレーシューズ

イメージ 3

にブームをブチこみエポキシ
ここは失敗できんw
何度も主翼を取り付け確認だわさ

イメージ 4

組み立て手順も滅茶苦茶っすヘリで培った技?
付属のペグをブッ挿す穴加工したり

イメージ 5

挿したらエポキシ

イメージ 6

エルロンリンケージもやっぱりエポキシ
んが、、、これは失敗でしたモゲました
も少し翼に充填してから接着です

イメージ 7

サーボプレート?たぶんこれやと思いますがこれも失敗
サーボ動かすとプレートごとクネクネしました
バレーシューズ底面は平らじゃないので隙間を埋めつつプレートを全面接着するのかニャ?????
ここは裏にカーボンの板を貼り付けプラネジで2箇所固定としました

イメージ 8

ラダーとエレベータは、付属のワイヤーを止めて釣具屋でケプラートを買って使いました
これなら大事なサーボにキズつかんでしょ
バラストは、とりあえず粘土で逝けそうなんで~~~~~~BECにひっつけ~~~

イメージ 9

さて、これは何するものでしょ





































こうです

イメージ 10

CG