RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

シッポが抜けた

3連休中、今日がフライトにはベストかなぁ~~~~
つうことで初フラのFlipperを持って

イメージ 1

ひと回り大きいですがどうでしょう?
まずは肩ならしStrike2
すでに新型の3が出てますがポチるのガマんしてます
Snipeも新型がプレオーダーみたい目に毒です

随分と投げてないのでやさしくですね
主翼の痛みがひどくなってきたせいか?浮きが悪く感じます
それでも簡単にサーマルにのり3分フライトしてくれました
お次はFlipper
すご~~~~く軽く投げます
そっくりかえりそっ
地球に刺さるよりマシですが慌ててエレダウン
う~~~~~~~~~ん浮きますねぇ
サーマル無しでも2分くらい飛んじゃいます
そこそこ逝けそうになったのでフルスイング
高度=30m 目安になるし、目標もできるので高度計着けて正解ですね
Strike2もレシーバー交換して高度計着けましょ
でもシッポが重たいのか!?アップアップして飛ぶので、まだバラスト積まなかんかも
っと、ラダーが変

ああ

イメージ 2

スッポ抜けてるわぁぁぁぁ
出直しですな
まぁ思ったより投げやすかったのでホっとしましたわっ!

ええっと場所換えして

イメージ 3

水洗公園
最初に2本、ZOPリポで飛ばしましたが1分くらいで電圧異常
購入したリポ全て2セル化が起きてしまいました
他のリポでも2本消化
こちらは快調ですが随分ヘタくそに
ショック隠せません
飛びはF3なので問題ないです
モードの切り換わりが判り易くなってる気がしました
まだエアーは入れてませんが次回は入れてみたいですね

Bボックスって飛ばしてる映像、PCで見れるのかな~~~?