RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

テレメがしょぼかった18sz

16szも同じかと思いますがメイン表示をテレメにした時
この画面

イメージ 1

たったの4項目しか表示できません
次ページが無いのよ
オラもよくお客さんにタッチパネルの表示増やしてよ~~などと云われてますが
上司にお願いしてくだはいと逃げてますが、、、

フタバからVerアップ出てますぞっ!
いつもどおりホームからダウンロードして展開してSDカードにコピペします
SDカードを本体の電源を切った状態で挿します(モデルデータは念のためPCにコピペしといてね
左のHOME/EXITボタンを押したまま電源を投入
するとアップデートが始まります

イメージ 2

もう手は離して良いよ
電源ランプが赤点滅してます

おお

イメージ 3

緑点灯でアップデート完了
一旦電源切り
も一度電源投入してVer確認

イメージ 4

3.1J→もちろん日本語Verです
よくパスポート緑じゃない!?って云われますが

テレメ表示のページが増えました

イメージ 5

欲を言えば、ここでピーク値も見たいな~~~~~~~~~~~~~~~
現状値しか見れん
いちいちリンケージ開いてテレメをタッチせにゃぁあかんので面倒やわぁ
文字が多少ちいさなってもええからさっ
まぁ音声をSWで出せるようにしとるけどね

その他にグライダーにお得なVerアップ内容が増えてますよ
んが、バタフライの動作にエルロンのサブトリム値が影響してしまうのを治して欲しいわ~~~~~~
サーボはまだ動ける範囲なのにサブトリムの値によって動作を止めてまうんす
サーボモニター見るとよく判ります(メーカーに教えてもらった技だけどね

レシーバーもリコール出てますので定期的にメーカーホームに足を運ぶ必要有りですね