RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

ティニーになれなくて

しばらく放置してましたが、ようやく修理…というか一新
面倒なのでチョイスしたのはタワーっす

イメージ 1

Exuav mini F3
さっそく実装です
まずはアンプ
ピンクいのよ~~~~

イメージ 2

めちゃデカなコンデンサHow Big!
コネクタケーブルが邪魔で2枚目がのせられませんでしたので、、、

イメージ 3

BTケーブルは下にハンダしたほがええようですわ
コンデンサーを基板上からハンダ
ここでFコンをUSBで繋ぎBETAしました
そんならSBUSになってるし、OSDはPALになってるし、次~~~

イメージ 4

アンプのキャリブを済ませ、レシーバー設定
今度はプロポのキャリブ
んでカメラぬをぉぉぉ砂嵐
あたり前ですわっ!Ch合わせとらん
適当にボタン押してたら映像が映ったのでヨシ
いつもここでペラ着ける前にアームしても回らんことを確認します
で、アームしたら案の定モータ回る
またUSBをFコンに繋ぎモータの回転初めを1100→1120に変更して

そんで今流行のティニーじゃぁ

イメージ 5

ペラが干渉した~~~~~~~~~~~
ガードをフレーム下の着くようにするか?モーターを持ち上げないとダメみたい

とっとと諦めて完成

イメージ 6

いやぁ久々に部屋ホバは恐かったわぁぁぁぁぁ
余談ですがこの写真のリポは3個購入して1個も当たり有りませんでした
だいたい2セルにバケますね
さぁ仕事逝くか~~~~